入間ガス株式会社

home > 安全・よくある質問 > よくある質問・お問い合わせ窓口

よくある質問・お問い合わせ窓口

ガスについて

ガスに種類があるってホント?
入間ガスがお届けするガスは、「都市ガス13A」です。
ガス機器がガスの種類と合っていないと、正常な燃焼をせず、COが発生して中毒等の原因となりますから大変危険です。新しくガス機器をお買い求めになるとき、ガス機器がガスの種類とあっているか必ずご確認ください。
ガス臭いのですが、どうしたらよいですか?
ガスをご使用中の場合は、ただちにご使用を停止し換気等すみやかな対応が必要です。

ガス臭いと感じた時は

お問い合わせにつきましては、
下記までご連絡下さい。

入間ガス株式会社TEL:04-2964-1571

保安検査について

保安検査は必ず受けないといけないのですか?
入間ガスをご使用のすべてのお客様を対象に保安検査を実施しております。
点検作業にかかる時間は、15~20分程度です。誠に恐縮ですが、ご協力のほど、お願いいたします。
点検ではどこ(場所)を見ますか?
保安検査では、ガス配管、ガスメーター、ガス機器、ガス栓の設置されている場所を全て確認します。
保安検査には立ち合いが必要ですか?
敷地内・室内に入らせていただいての点検となりますので、お立ち合いが必要です。
指定された日は都合が悪いのですが、どうすれば良いですか?
保安検査でのご訪問は、通常平日に行っております。お客様のご都合により土曜日のご訪問も可能ですので、お気軽にご連絡下さい。
最近、あんしんサポートの点検を受けましたが、定期保安検査とは違うのですか?
点検にご協力いただきありがとうございます。あんしんサポートは、安心・快適なガスライフをお過ごしいただくため、ご使用のガス機器診断や暮らしに合った機器のご提案を目的としたものです。ガスを安全にお使いいただくための法令に基づいた保安点検とは異なります。任意の点検となります。
保安検査のお問い合わせ・日時変更は、
下記までご連絡下さい。

入間ガスサービス株式会社TEL:04-2964-8411

  • スマイルキッチン
  • 電気料金シミュレーション
  • いるまつり
  • いるまるくんマルシェ
  • ガスについて よくある質問(FAQ)
ページトップに戻る